Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

ミュンヘンの3人(南仏、北イタリア旅行記 5)

この数日間はミュンヘンに留学中の3人に便乗させてもらって一緒に旅する。レンタカーを借りる予定だったのが借りられないというトラブルはあったが、タクシー等を利用してほぼ予定通りにいくつかの村、そしてル・トロネ修道院を訪れた。

ミュンヘン組も仲が良さそうで、皆ミュンヘンに愛着を感じている。話し出したら止まらないところが意外で面白い佑くん、フェアリールックの侑子さんの2人とははじめましてだったけれど、話やすくて安心する。学部では1年先輩だった池谷(いけがや)さんとは今まであまり接したことがなかったが、宿の予約や行程の計画で本当によく皆を引っ張ってくれ、僕たちは池谷さんにおんぶにだっこ、という感じだった。ありがとうございます。

一人旅もいいけれど、何人かで回るのも楽しい。特に食事は、店で食べたり宿のキッチンで作ったり、美味しかった楽しかった。

池谷さんと佑くんとは15日に、侑子さんとは16日に別れたのだが、4人から2人、1人になるにつれて、ちょうどその分だけさみしくなっていった気がした。