Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

待ちに待った引っ越し

バイト先の建築事務所—アルファベットで略してCMAとしておこう—が先週引っ越しをした。原宿のビルの地下1階から、外苑前のビルの3階へ。都心部の賑わいのあるエリアに立地している。そして事務所の広さは大体2倍ほどになった。以前の所はかなり手狭になっていたので、待ちに待った引っ越しだった。人数的にも大体「14ひきのひっこし」。

というわけで、数日前に新しい事務所に早速バイトに行ってきた。ちなみに新しい事務所になって最初のアルバイターだったとか。日付と名前でも彫っていこうかと思った。

まだ大量の段ボール箱の整理がままならない中、提出間近のコンペの仕事に皆奔走するという、なかなか珍しく、かつ大変な光景を呈していた。何がどこにあるかも慣れが必要だ。

とはいえ、これから荷物が整理されて落ち着いてきたら、ゆったりした快適な事務所環境になるのではないか。まずはそんな明るい第一印象を持ち帰った。何より、まずは地上に出られてうれしい。それから、どんな美味しいお店があるのかが重要な楽しみだ。これは世界のどこに行っても同じだけれど。