Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

マーチ

マーチングマーチ 始まります
マーチングマーチ 集まります
マーチングマーチ 輪になり出す
今ハニかんで セッション


、、、長かった学生生活もついに残り一か月となった。3月は8日から2週間ほど、卒業旅行でイギリスとフランスに行ってます。1月頃まではたいして海外に行く気はなかったのだが、修論提出の数日前に突然、高校のサッカー部の友達から

「卒業旅行とかもう決まってる?決まってなかったら、一緒にイングランドにサッカー見に行かない?」

と連絡が来て、行くことに。このブログの2011年4月の記事に書いた、
「欧州で最も雰囲気が良いというアンフィールドリヴァプールのホームスタジアムの名)で応援歌‘You’ll never walk alone’のこだまする中に身を置くという夢」
が今度こそ実現する。

その後フランスに移動し、話題のルーヴル・ランスを見る。自分も多少なりともプロジェクトに関わったので思い入れも強い。そして最後はやはりパリへとたどり着く、というルートをとる。ただ、今回の旅行は全体的には物見遊山というよりは、ロンドンやパリの知り合いを訪ねて回ることが主要な楽しみだ。


さてその前に、留学中の北欧旅行の最後の3回分の記事がずっと書かれていなかったのが自分でも気になっていたので、明日からアップいたします。北欧旅行は2011年7月だったのでもう2年近くも前になるが、いまだに全く印象色あせず。

以下北欧旅行の記事のタイトル。最後の3つをアップしていきます。

1 ウォーミングアップ
2 ストックホルム到着
3 森の墓地
4 ストックホルムにある建築
5 アスプルンドの建築

6 アールトを巡る
7 ヘルシンキにある建築
8 かもめ食堂
9 日帰りエストニア
10 ヘルシンキの宿

11 アールトの傑作
12 コエ・タロ(夏の家)
13 北欧のくうき