Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

300回とリニューアル

東京ではにわかに緑の薫る季節になってきました。

5月の連休は休日出勤、東北でのボランティア、さらに連休が明けると仕事が忙しい時期になって夜遅く帰る日が続き、疲れがたまってきた。今日は普通の時刻に帰ることができ、久々に料理をした。南三陸町でいただいたワカメで酢の物を作った。丈夫で噛みごたえたっぷりのワカメだった。

さてこのブログも前回の記事で更新300回を迎えました。それもあり、ご覧の通りデザインをリニューアルしました。

ブログのデザインは用意されている色々なバリエーションの中から選べるようになっているのだが、どれもいまいちだったので、どこかのユーザーが自作して公開しているデザインを見つけてきて適用した。行間の幅などの微妙な体裁は自分で整えた。結果、ほどよい緊張感も持って書いていけるような、すっきりしたデザインになった。

300回も書いてくると、タイトルを見ただけでは何を書いたかすぐには思い出せない記事も増えてきた。そして、今まで書いてきた記事たちが少しずつ自分のコントロールを離れていき、自律的に存在しているという性格が前面に出てくる気がして面白い感覚だ。これからも内容の質を落とさないように気楽にやっていきたい。漠然と2000回くらい書けば自分なりの何かがつかめる気がしている。これからもよろしくです!