Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランソワ賞の設立

ずいぶん前にブログに書いたことだけれど、学生時代は、サッカーの世界最優秀選手賞「バロンドール」にインスパイアされて、自分の身近な人でシーズンを通して最も印象に残った人、かつ後から振り返って大きな影響を受けた人に、脳内で勝手に自分版バロンド…

走ることについて語る人たちに語ってほしいこと

今週は普段とはちがう不慣れな仕事に従事していたこともあり、木曜日あたりからそろそろ集中力の疲労が著しくなってきた。けれども金曜日にはどうにか来週への目処が立ち、明るいうちに家に帰ることができた。その日は晴れていて暖かかったので、久しぶりに…

ですます調

先週の時点では決めかねていた個人テーマ研究は、単純ながら、建築を見に行って文章にまとめるというものにした。月一のペースで定期的に更新することが目標。また、切り口や掘り下げ方の工夫が必要とも思っている。ラフなメモを持って部長に説明にいったと…

いきもの係

新年度が始まった。自分はこれまでと同じ部署で、ボリュームチェックとインドネシアの物件という同じ仕事を続けているが、やはり新年度特有の気持ちの張りがあったのだろう、木曜の夜からがくんとエネルギーと集中力が切れた。どうしても四月は五月病の準備…