Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パレードのルール

仕事のスケジュール的に明日から忙しい時期に入り、2月中旬迄は終電で帰る日が続くつもりでいた方がよさそうだ。しかも世間では風邪やインフルエンザが流行っているから尚更体調に気をつけねば。ところで近々、我が社では新入社員がこれまでの約一年を振り…

海、今年の抱負

先日、「書初め〜2014年のカレンダーを作ろう」というささやかなイベントに参加した。これは2年前にも参加させてもらった書道家姉妹の朝凪&夕凪先生のイベントで、昨年は修士論文の提出間近で行けなかったのだった。今年はカレンダーの用紙の上半分に、参加…

たまにはさぼってほぼ写真

と言いつつ、普段さして気合いを入れて書いているわけでもないけれど、スノボの写真が届いたので。前の記事に追加しようとしたら、レイアウトがいまいちと感じられたので、独立した記事でアップする次第。 おーおー、こうしてみると、ある知り合いに指摘され…

失われた雪を求めて 2

前回の記事から発展して、今日はスキー場の話。以前このブログでゴルフ場について批判的に書いたことがあったのだが、スキー場に対しても同じような違和感を感じる。 (http://d.hatena.ne.jp/rihitomitsunaga/20120905/1346849377)リフトやゴンドラから見…

失われた雪を求めて 1

2014年最初の更新です。今年もよろしくお願いします。年末年始は熊本の実家で過ごした。熊本で迎える正月は2008年以来だった。東京に戻って月曜からはまた仕事も始まった。最初の週からやるべきことは山積していたが、相次ぐ忘年会やら何やらでペースを乱し…