Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

おとどけもの

2週間ほど前のこと、とある先輩から一通のメッセージが届いて、どんな叱咤激励がつづられているのかと期待して開いてみると、
「フランス語のボサノバアニソンを見つけて、かなりつぼったので送ります。ここからダウンロードできるよ。....」

早速ダウンロードしてみると

Ponyo Ponyo Ponyo c'est son joli nom
Elle vient de la mer bleue, de tres tres loin si vous saviez〜♪

と、可笑しくも可愛らしいメロディーが流れ出す。他にも

Sazae san est super joyeuse〜♪

Pii hyara pii hyara on danse le ponpokorin〜♪

などなど。日本語の歌詞と比べてみてもたのしー:)

だが、、、
ずっとその甘いメロディーたちが頭から離れないのだった。自分の人生の、青春の大切な1ページであるはずの留学の1年間。後になって思い出す曲がボサノバアニソンで終わってしまうのか、、、。

あーもうなんてことしてくれたんだ!でもまた何か見つけたら送ってくださいね。