Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

ダンとリナ

インターン先の事務所の三人のボスのうち、僕が関わる機会が多いのは田根さんだが、‘D'と‘G'がいてこそのDGT Architectsなのだから、ダンとリナについても書いておきたい。三人の仕事での関係はいまだによくわからない。プロジェクトによって一人だけで担当していたり、三人で進めていたり。バラバラというか柔軟というか。いずれにせよ、本人たちも言っているように独特だ。


リナは無茶ぶりに定評があったので、頼みごとをされないように、なるべく目を合わせないようにしてきた。かっこ笑い。ずいぶん前に平面図を描くよう指示されたときも、「ここのカーブがまだよくないわね。不服よ。リナ不服。もっとこんな風にして頂戴。」みたいなことが繰り返された。でも、大人かわいいファッションがトレ・ビアンなこの美人レバノン人建築家は、仕事以外では小さな子のママでもあるので大変そうだ。

ダンは他の二人ほどには「デザイン」している所はあまり見なくて、社長業を引き受けている感がある。模型材料等の買い出しのたてかえはこまめに請求しないとすぐ忘れる。でも、この事務所、ダンがいいやつだから上手く動いてる所は大きい気がする。(他の二人が悪い人という訳ではない。)マスコット的にもイイ味を出しているダン。

僕のインターンもとりあえず今月で終了です。通うのはあと2回。がんばろう。