Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

朝まで踊る

金曜日は休日だった。午後からオースミップのベルギー組でパリにインターンのために引っ越してきた、東大では一学年先輩の村井さんと、街中のカフェを渡り歩きお茶する。

夜は村井さん含めパリ組の皆でクラブへ出かける。というのも、僕らと同学年でパリの建築学校に正規入学している嶺文(れいぶん)がDJをするから。1800人が入るクラブでDJをするんだからすごいよなあ。僕としては初めてのクラブ。ちなみにパリには日本のカラオケもあって、1月のきょうすけの誕生日に行った。この腐敗した世界に堕とされたGOD'S CHILDである僕も、久しぶりに歌って楽しかった。

話を戻そう。1時に熱気あふれる店に入り、少し体調が悪かったので2時頃から奥のソファで寝て、元気を回復した3時頃からは踊り続ける。小柄な身体を活かして(?)男女の間を縫うようにして。嶺文は4時頃から回し始める。見上げると集中して曲を回す嶺文、ヒロイックに映る。

4時半に店を出て、皆でタクシーで寮に帰る。シャワーを浴びて6時就寝。

P.S. 2月の旅行の記事もすべてアップしました。