Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

歩きつかれて

イギリス旅行から無事に帰ってきた。最後のスコットランドも寒くはなかったが、パリはもう冬服にさようならを告げられる初夏の気候だ。

旅行は、楽しかったというよりはきつかったという思いが強い。もっと後になれば楽しい思い出として振り返ることにもなろうが、回っている最中は、ほとんど体育会系的な気合と根性で必死に歩いていた。帰ってきて寮でたくに会ったところ、開口一番「焼けたねー」と言われた。体力的にも比喩的にも歩きつかれたが、

「明日からまた勉強だ」

明日からは新しいスタージュ(インターン)が始まる。学校側との手続きが煩雑でまだ終わっていないけど…。

旅行中の記事は2月のように少しずつ更新していきます。以下、タイトルの予定で、数字は日付です。今後ともよろしくお願いします。

7 シティ・オブ・ロンドン
8 テート・モダン
9 ケンブリッジの土曜日
10 でっかい公園たち
11 バースと「三日月」

12 持たざる街
13 リヴァプール〜チェスター
14 ビートルズ・ストーリー

15 羊をめぐるのどかな冒険
16 湖のユースホステル
17 風光絶佳

18 双子都市、橋、天使
19 これがハドリアヌス

20 エディンバラの写真たち
21 パリに初めて来た時のように
22 懐かしい街
23 チャールズ・レニー・マッキントッシュ