Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

無事帰還

スウェーデンフィンランドの北欧旅行から無事に帰ってきた。トラブルもなく順調に回ることができ、とてもよい、忘れられない旅行になったと思う。今はやや燃え尽き感がある。

例によって、旅行記を一日ずつ書いていこうと思います。下が日付と題の予定。7月は何かと忙しかったりするので、アップが少し遅れたり不規則になったりするかもしれませんが、よろしく。

1 ウォーミングアップ
2 ストックホルム到着
3 森の墓地
4 ストックホルムにある建築
5 アスプルンドの建築

6 アールトを巡る
7 ヘルシンキにある建築
8 かもめ食堂
9 日帰りエストニア
10 ヘルシンキの宿

11 アールトの傑作
12 コエ・タロ(夏の家)
13 北欧のくうき


また、3月にパリにいらした際に『地球の歩き方 北欧』を譲ってくださった高橋さん、そして、早くから北欧への憧憬を語ってくださり、今回も貴重なアドバイスをくださったヤマダさんがいらっしゃらなかったら、もっと生彩のない旅になっていたかもしれない。お二方にお礼を申し上げたい。