Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

今度はレクリエーション

佐渡から帰ってきてわずか中二日だったが、研究室の合宿で一泊二日、レンタカー四台、群馬県に行ってきた。佐渡では調査研究だったが、今回は単純にレクリエーション。富岡製糸場群馬県立美術館、ハラミュージアムアークなどの建築の見学や、日本三大うどんに数えられる水沢うどんを味わったりした。

宿泊した伊香保温泉は石段を中心に旅館や土産物屋がひしめき、にぎわっている。泉質は硫酸塩泉らしく、お湯に触れた手ぬぐいは茶色く染まり、鉄のにおいがつく。ベタだがいい温泉地だと素直に感じた。やっぱり温泉っていいですねー。