Weekend Note

2010年ブログ開設。日常、建築、旅行などについて書いています。

一段落して、フランスへ

ある会社の建築設計部に内定が決まって、就職活動が終わった。お世話になった皆さま、ありがとうございます。

状況というのは具体的に見てみればいつだって、等身大の人のつながりから開けていくものだ。今回の就活も特に先輩、OB、OGの方々との話が大変ためになったし、またモチベーションになった。なかでも「こっちだって面接してるんだぞって気分でいればいいんじゃない?」とのアドバイスは笑えて、気が楽になった。上からアスカ、エキセントリックな奴め!

他のもっと行きたかった会社に最後の最後で落ちてしまったので複雑な気持ちもあるが、パリでお世話になった建築家の方にそれも含めて内定を報告したところ、

「志を高く頑張ってください。」

と言っていただき、前向きに気持ちを切り替えられる気がした。今度はまたプロとしてお会いできるのを楽しみにしています。


こうして就活は一段落し、今夜からは研究室の調査旅行で一週間ほどフランス南西部のラングドック地方に行ってきます。飛行機の中でなでしこジャパンの決勝戦が見られるかが今一番気になるところ。